Strange Days

2006年08月19日(土曜日)

横浜に帰還

20時07分 暮らし 天気:晴れ

 今日の便で横浜に戻る。しかし取った便は18:05発のもの。それまでに広島空港に行くには、呉駅前発のバスが最適だ。しかし、18:05に間に合う便は、その遥か前の13:55発のものしかない。その後、16:00台のものがあるのだが、これは18:15着と間に合わない。じゃあJRで三原辺りまで出てとなると、これも結構時間がかかり、結局は14:00台の出発になる。運賃も余計にかかる。業腹だが、13:55に乗るしかない。
 昼前に中通りに出て、最後のモリスに立ち寄った。今日はなぜか客が少ないようだ。世間でも、盆休みが終わりというところだろうか。
 一度家に帰り、荷物を担いで呉駅に。駅前でバスを待ち、広島空港行きに乗り込む。客は少なめ。
 さて、広島空港には15:30には着いてしまった。時間が余りすぎだ。周辺をぶらぶらして時間を潰した。三景園という有料の公園が面白そうだったが、暑い中を歩き回りたくも無かったので、今回はパスした。
 十分に時間を潰し、飛行機に乗り込んだ。夕暮れ時のフライトだったので、沈み行く太陽に背いての道行だった。
 羽田からは京急、地下鉄と乗り継ぎ、ようやく帰還。自転車が軽くて助かった。