Strange Days

2006年08月25日(金曜日)

久しぶりに雨

23時55分 暮らし 天気:くもりのち雨

 今日も仕事の山に取り掛かった。できれば早く帰りたいという願いは虚しくも破れ、定時後にながーい会議が始まる始末。しかし、おかげで仕事の行方が、おぼろげながら見えてきた。
 仕事の目処を付けて、さて帰るかと建屋を出たら。あ、雨が降ってますぜ。それもかなりの降雨だ。今日はくもりの予報だったんだが。
 しかし、雨具は常に持ち歩いているので、レインコートを被って、自転車を慎重に走らせて帰宅した。久しぶりの本格的雨中走行だった。
 日曜日には本当の峠越えが待っているので、明日は一日中ゴロゴロすることにしよう。というか、きっと結果的にそうなる。