Strange Days

2006年09月05日(火曜日)

秋しまなみ:参加者リスト2

18時45分 天気:晴れ

敬称略
行くよ:Asako、三井、@nak(あ)、吉田(man)、こぐ、にち、石川@実家が近所、みはる、poco、俺様
行くのかな/行けるかな:@nak(た)、あゆこ、しまなみマスター長岡、まき、マモル、たにぐち、Kimrin
いかが?:hai、おのひろき、訓子、たか、栗原、その他顔見知り
難しいなあ:まめ、こば

 10人くらい、もしかしたら15人くらいになりそうな。しかし20人くらいになっても、宿さえ押さえればなんとかなるのがいい所で。
(業務連絡)MLを開設するので、参加する/したい/冷やかすという向きは登録するメールアドレスを教えてください。複数でも可です。
 メールは以下にくださいませ。
mailto:masa-t@nn.iij4u.or.jp

休みだったのでバックパック探し

18時22分 暮らし 天気:晴れ

 今日は仕事の谷間だったので年休を取った。別に何かしたいことがあったわけじゃないが、気分的に一休みしたかったので。
 昼までゴロゴロしていたが、夕方近くに出かけることにした。自転車は、なんとなくロードにがっつり乗りたい。というわけで、お座敷ロード化が進行中のMasterXLで出撃した。目的地は南町田のモンベルショップ。SatRDayに負わせるバックパックを見繕うつもりだった。
 横浜市道環状4号に出て、海軍道路、R16旧道を走っていった。MasterXLはさすがに戦闘用で、車と競合しそうな状況でも突っ走ってゆく気になれる。SPD-SLなペダルの踏み心地も軽く、足を載せるだけで坂を登ってゆく感じだ。生粋のロードの走行感はたまらん。
 モンベルショップでバックパックを見繕う。日曜日、まき氏とSatRDay Mk.2の荷物の積み方を、もう少しなんとかしたいね等と話したものだ。確かに、もう少しスマートにならないかという感じはある。僕とすれば、もっと横幅があって、高さの低いバッグがいいのだ。あるいは、ショルダーベルトを短く出来るものが。
 残念ながら、この二つの条件に合うものは無かった。今のザックは縦長タイプが主流だし、ショルダーベルトを延ばして背中全体で支えるような形式だから、仕方ないのではあるが。ひょっとして、メッセンジャーバッグを何とかする方がいいのかな。
 自転車用品売り場は、少しレイアウトが変わっていた。適当な指きりグローブを買おうかと思ったのだが、もうシーズンが終わるし、そうなるとあちこちでバーゲンがあるだろうから、それを待とうと思った。
 帰りは境川沿いを走っていった。いちょう団地の南辺りで、小径のリカンベントと遭遇。ホイールの大きさからしてSatRDay Mk.1だったように見えたが。
 暮れ行く西空を背に帰宅。