Strange Days

2007年10月02日(火曜日)

久しぶりにロードバイク通勤

20時48分 自転車 天気:くもり時々晴れ

 やっとTCR-2を再就役させたので、また通勤の主力に戻ってもらう。タイヤがグリップに不安のあるZaffiroなので、雨の日はEPICの出番だな。いや、気圧を下げたらグリップが高まるかもしれない。
 ともあれ、会社までの往復、軽いロードの乗り味を存分に楽しんだ。前にドロップハンドルを握ったのはいつだ。2週間以上前にMR-4Fに乗った時以来か。
 しかし、比較的小サイズのロードバイクは、前後輪が靴に当たる可能性が高くて、そこがイマイチ嬉しくない。俺的には、MTB並に余裕があるほうが嬉しい。もしもロードバイクをビルダーに作ってもらうなら、僕の場合は24インチくらいで組みたい気持ちが強い。タイヤはStelvioがあればなんとかなるだろう。
 帰宅して、いつものようにPSPでお風呂ブラウズ*1してから出たら、なんだかPSPに水滴がついている。防水パックに穴が開いていた。結構酷使したからな。というわけで、またしてもアマゾンでポチッとな。もう、アマゾンの術中にはまりまくりな俺様がいる。