Strange Days

2007年10月26日(金曜日)

共食い整備

20時07分 自転車 天気:雨

 今日は朝から雨だった。通常、1日雨の予報ならば、地下鉄で通うところ。しかし、今日は帰りに自転車屋に立ち寄りたいのだよな。雨具を着込んで、自転車で会社に向かった。使い始めはスリッピーでデンジャラスなブレインシェーカーだった*1Zaffiroも、ワックスがはげるといい感じになってきた。手首に堪える固さは変わらんがな。スピードを落として、会社まで走った。
 定時になって速攻で帰宅するつもりだったが、雨がむしろ強まっている。昼のうちは上がってたんだがな。この雨ではさすがに自転車屋に寄る気になれない。ならどうするか。一応の考えはあった。
 まっすぐ帰宅し、EPIC号のシューを交換する。シューは、BikeEのブレーキ換装用に買ってあったXTグレードのブレーキから取った。急ぎではないし、後で買いなおせば良いだろう。Vブレーキの自転車は4台あるから、いずれにせよ在庫しておかないと。
 シューは前だけ交換した。リアはまだ使えそうだ。ともかく、これで南会津の山を走れそうだ。
 雨が止めばだがな。