Strange Days

2007年11月01日(木曜日)

寒くなってきた

22時05分 暮らし 天気:くもり

 気温が下がってきた。10月に入ったときにも寒く感じたが、11月に入ってさらに下がった感じだ。もう、薄い掛布では凌げない。
 寝る前に、日曜日に会津田島で買ってきた国権の酒を飲むのが、ここ数日続いている。何の気なしに買ったら、『特別本醸造俺の出番』とかいうものだった。キリッとした飲み口で、晩酌するにはよさげだが、寝る前にのんびり飲むにはちょっとアレだ。
 こたつ大好きな俺にしては、ここ数年はこたつ無しで過ごしてきた。今年は小さいのを買おうかな。でも小さすぎるとこたつにすっぽり入ってぬくぬくする喜びを味わえない。こうして、次第に大型こたつに流れてゆくのである。