Strange Days

2007年12月26日(水曜日)

帰省便変更要ナリ

23時55分 暮らし 天気:恨めしいほどの晴れ

あらすじ:お客様への報告と現場立会いを済ませ、もはや今年は終わった気分の竹本だったが……。

 午前中、いやーな予感を伴う事実が発覚。その処理の日程を夜遅くまで打ち合わせた結果、12/28の夜に高速バスで帰省するという案が非常に厳しくなった。そりゃ無いよという感じだ。そのリスクを飲んで勝手に予約したのだろうということになるのだが、それでもこれは厳し過ぎる。
 とりあえず、明日一杯様子を見て、その結果を見て高速バスはキャンセルしなければ。結構面倒なんだよな、これの返金依頼は。
 しかし、代わりの帰省手段を確保しなければ。行きも帰りも新幹線自由席で済ませるか。名古屋か大阪から座れるだろうし。
 こういう目にあうと、いよいよ年末だなとしみじみ思う。しみじみ思う余裕も無くなって来たが。