Strange Days

2007年12月30日(日曜日)

下関は止めておこうな

23時07分 暮らし 天気:くもり

 いやー、旅先ブロードバンドは便利だ。何十MBあろうが、必要なデータを簡単に取って来れるから。これがWillcomだと出来ない芸当で。Willcomも地方のほとんどで使える点が便利なので、もっと基本料金を下げてくれたら、副回線として維持していけるんだけど。
 さて、今日は物凄く寝まくって、昼前まで爆睡した。それから昼前にモリスに出かける。おっと、その前に。実は忘れ物があって、それを買わなくては。実はチェーンロックを忘れたのだよな。買いに行ったトップバイクさいき*1が休みに入っていたので、ホームセンターで小さいのを買った。これでもカジュアルな盗人には効くだろう。
 フライケーキを買ってから家に帰り、明日の天気をチェックする。おおおぅぅぅ、やはり明日の山口地方の天気はとても悪い。下関の降雪確率は80%だって。雨より雪がましと思うが、路面が滑りやすいのも困りもの。じゃあ徒歩でと思いはするが、体調が今一なので、寒い中歩き回るのも。止めておくか。
 天気が悪くはなさそうな岡山の古墳群を再訪するかとも思ったが、朝早く起き出す気力がない。来年はすぐにしまなみを走るんだし、やはり止めておこう。
 そんなわけで、明日は寝大晦日と決め込むことにした。