Strange Days

2007年04月11日(水曜日)

宇都宮ロングライド/自転車どうする?(その2)

22時49分 自転車 天気:雨だったり晴れだったり

 されば、土曜日の天気予報を気にしているわけでござるが、どうも思わしくない。雨という予報だが、前後がくもりなのでビンゴってことになるだろう。晴れ続きの中の雨予報なら、いきなり好転することも多いのだが。
 まあ、多少なりとも雨の覚悟をしなければならないかもしれない。するとSatRDayはいきなり不利になる。なんてったって泥除けがつかないし、リカンベントは雨だととても切ない乗り物だ*1
 するとBD-1かMR-4Fだな。BD-1は前後とも泥除けを装着可能だ*2。MR-4Fの前側は無理だが、肝心要の後ろ側に折り畳み泥除けがつく。これ、シーツチューブに着ける形になっているので、SatRDayには着かないのだ。
 まあ、雨なら行かないということも考えている。だって、去年は完走したからね。ヘヘ。しかし、この時期の江戸川沿いは菜の花が綺麗だったから、晴れて欲しいものだ。