Strange Days

2007年04月17日(火曜日)

自宅でなんとかイーモバイル

23時55分 デジタルギミック 天気:くもり時々雨

 寒い1日。久しぶりに厚着して自転車に乗った。ずっと憂鬱な空模様だったが、雨は免れた。
 さて、例によって帰宅しても風呂に入って食事するくらいしか時間は無いのだが、EM-Oneで少しだけ遊んでみた。みんなでつくるイーモバイルマップに寄れば、戸塚はやはり全滅。しかし立場のヨークマートでアンテナ3本が立ったとある。ほんまかいな。
 室内で色々試した結果、EM-Oneを縦位置にして、窓際でしばらく静止していると、じわっとアンテナが立ち、1~3本の間を彷徨うようになる。この状態で、なんとか通信可能だった。速いとはいえないがな。
 まあ、家で入っても嬉しくないので、早く戸塚にアンテナを立てて欲しいものだ。