Strange Days

2007年04月19日(木曜日)

五月旅行にはMR-4Fを連行

23時15分 自転車 天気:晴れてきた

 最後まで迷ったが、やはりSatRDayではなくて、MR-4Fを連れてゆくことにした。トラベルケースの利用は出来なくなるが、荷物の方を宅急便で送受するようにすれば、MR-4F単体なら負担にはなるまい。それと、SatRDayで国東半島の山岳戦に挑むのは憂鬱だ。快楽志向を取り、MR-4Fに決定だ。
 問題は、どれくらいの荷物を持って行くかだな。着替えも雑貨も最低限に抑えるつもりだ。着替えは、上下のジャージの着替えは2着ずつ、ウィンドブレーカー、アーム&レッグカバーは1セットずつにするつもり。というのも、これらは洗濯すれば翌日には乾いているからだ。その代わりに、乾きにくい靴下などの厚みがある衣類は、3セットくらい持って行くかもしれない。
 電子機器は、Clieとシグマリオン3でいいな。カメラは軽さと広角さを取ってGX8。電源はeneloop中心に組む。これでClieもau携帯電話も、さらにはGX8の電源まで賄える。念のために3式持って行こう。1式買い足さなければ。しかし、シグマリオン3の電源が特殊なのは弱るな。
 考えどころは、サイドバッグを1つで済ませるか、2つにするかだ。去年は20lのバッグを1つ使ったが、強い風に遭うとハンドルを取られる傾向があった。なら小さい12.5lのもの2つが良さそうだが、これはこれで輪行時の移動が煩雑になってしまう。2つをまとめて運べたらいいんだけどね。
 ともかく、今年もMR-4Fで走ってくることになるだろう。

第9回東京・南会津サイクルトレイン募集開始

16時49分 自転車 天気:回復中

 とっくに募集開始されているのだが、迷っている。CかDだろうとは思うのだが、どっちも甲乙つけがたい。針生の星空をもう一度見たいし、大内宿での昼食にも惹かれる。でも塔のへつりにも、もう一度行きたいなあ。まあ、トロッコ電車まで含めてみると、Cコースかな。
 自転車は、まだ一度も持って行ってないBD-1か、同じくMasterXLになるだろう。
 4月末までには申し込んでおかなければだわ。