Strange Days

2007年04月24日(火曜日)

イーモバイル接続状況

22時58分 インターネット 天気:くもりのちイヤンな小雨

 自宅では多少繋がるようになってきたと書いたが、会社でも多少は入感するようになって来た。ビルの南側でじっとしていると、やがてじわっとばかりにアンテナ表示が1~2本立つことがあるのだ。ここでネットにアクセスすると、それなりの速さ*1でウェブが表示される。しかし、接続に失敗する場合の方が多い。なかなか思うようには行かぬものだ。
 しかし、ちゃんと接続できるような状況では、ウィルコムとは隔絶した快適さなので、もう戻れないというのが実感だな。当面は大都市圏だけでしか使えないだろうから、普段はイーモバイル、旅に出たらウィルコムという使い分けになりそう。ウィルコムは思い切った値下げか、帯域の大幅拡張でもしないと、大都市圏のユーザを食われるんじゃないかと思う。