Strange Days

2007年05月18日(金曜日)

カブトの輪行函あげます

23時55分 自転車 天気:いいみたい

 ところで、家捜しついでに、邪魔だったのでカブト 輪行函を外においやった。ロードを輪行するときに使うだろうと思い、安売りしていたのを買ったのだ。が、輪行スペシャル自転車揃いの現状では、無用の長物だ。
 でまあ、未使用だし、フルサイズのロードを送るには最適だしで*1、捨てるのはもったいない。誰か引き取ってくれないかな。取りに来ていただけるなら無料です。サイズ的に宅急便では扱ってくれないので、発送は無しです。
 来週末(5/25)まで待って引き合いが無かったら、土曜日の資源ごみ集団回収に出しちゃいます。

足りないので適当にやっつける

23時51分 自転車 天気:いい感じ

あらすじ:昨日どこぞにやったマイクロアジャスター(のパーツ)を捜し求める竹本だったが……。

 夜、周辺の家捜しを実施するも、見つからない。ええっ、あんなものが消えてしまうものか。しかし、現実に消えてしまったのである。ミステリーだなホラーだな。
 まあ、無ければ無いで。単にSTIのアウターソケットへのつなぎに過ぎないので、ケーブルを適当な長さに切ってやっつけてみた。アジャスターとしての動きに問題は無い。そもそも、フロント側のアジャスターをいじることなんて無いけどな。
 昨日の懸案が片付いたので、残るはバーテープ巻き巻きのみ。MR-4F改がマットブラック、そこにイエローのアウター、サドル、その他スモールパーツを組み合わせてあるので、本当は黒黄色のツートンにしたいのだが、手持ちに無い。CBあさひに発注中だが、まあ気分転換にもなるだろうとカラフルな3色のものにした。ドロップハンドルは目立つので、バーテープの色変えは目立つのだ。
 明日は夕方から用事が出来たので、それまでに試走でもしておこう。