Strange Days

2007年07月11日(水曜日)

EM-ONEアップデート

23時00分 デジタルギミック 天気:雨は止みつつあり

 前2件はスラドで拾った情報だけど、同じ日記でEM-ONEのシステムアップデートが始まったと知った。
 帰宅して、早速アップデートしてみる。今回、アップデートのためだろう、システムバックアップ用のユーティリティも併せてリリースされ、アップデート前に実行することを推奨されている。EM-ONEのシステム領域、ユーザ領域を、共にminiSDにバックアップするものだ。素晴らしい。これでシステムクラッシュ時の後始末が簡単になる*1
 これでアップデートの効果が大きければ、言うこと無いのだが、まだそれほど使ってないので分からない。とりあえず、miniSDの音源ファイルを再生し、BTでレシーバーに飛ばしながら、裏で何かやってもハングアップすることは無いようだ。
 しかし、残念なことが1つ。動作が妙にギクシャクし始めたのだ。mixiで拾った情報だと、フルリセットで解消できるらしいのだが。
 こうなると、WM6へのアップデートパスが欲しくなるな。別にWM5でも大差無いはずだが、Windows Liveを利用できないなど、微妙な差があるので。そんなに売れてない旗艦機に金を投下できないかもしれないが、ユーザとすればイーモバイルの努力を期待したいものだ。要望するのはタダだしな。

房総半島サイクルトレイン

17時30分 自転車 天気:雨雨

 こんな企画もある。
 市原集合で、養老までサイクルトレイン、後は130km走って市原戻り。うーん、こっちの方が現実的かねえ。

千葉連戦自転車走行大会

12時25分 自転車 天気:雨

 むむっ、ちょっと惹かれてます。
 千葉を3日間、350km弱走る大会だそうな。割と平らっぽいので、SatRDayでも攻略可能ではないかな。
 要検討。