Strange Days

2007年07月21日(土曜日)

雨→晴れの攻撃に振り回された件

22時19分 暮らし 天気:晴れだが朝夕は雨で締め

 明け方、ふと目を覚ます。雨だれの音が聞こえている。明るくなり始めていた外を見ると、路面がすっかり濡れている。結構な雨量だ。これは、今日も楽しくローラー台になるだろう。そう思って、布団に戻った。
 目が覚めたのは昼前。外を見ると、な、なんと晴れになっている。どうなってんの。
 昼食を取って、雑用を片付けていたら、14:00になっていた。そういえば、と思い出した。今日は相模原のJAXA一般公開に行くつもりだったんだ。でも、この時間から出ても、16:30締めなのでどうしようもない。去年も忘れてたんだよな。
 買い物があったので、町田に出掛けた。自転車は、ついつい気楽に取り出せるBrompton。いかん、最近はこれと通勤自転車以外に乗ってない。
 町田までぽたぽた走り、ハンズに入って買い物をする。ローラー台用の防振ゴムとして、もう少し大きいのが欲しかった。店内に張り紙されていたが、どうやらハンズは町田東急百貨店の上層に移るらしい。行き難くなるなあ。
 帰宅して、明日の天気をチェックすると、1日降ったり止んだりの予報だ。今日と同じ展開になるかもしれないが、予報がこうだと動きにくい。