Strange Days

2008年01月12日(土曜日)

しょんぼり過ごす休日

23時00分 暮らし 天気:雨

 体調はいまいち、そう書くのにも飽きてきた。が、今日はどのみち雨の一日になりそうなので、しょんぼりとおとなしく過ごすことにする。本当はBikeEやBromptonを改造する当てを付けなければならないのだが、部屋の前の通路まで雨で水浸しだし、寒くて気力も起きないのでその気にもなれない。部屋の中でぬくぬくして過ごし、飽きたら電気毛布を敷いた布団で惰眠をむさぼった。胸を相変わらず病んでいるので、その回復を図る意図もあった。なんか空気が悪くて余計悪化しそうな気もしたので、時々は寒気のために部屋を出た。
 結局、起きていたんだか寝ていたんだかはっきりしない一日を終えただけだった。純粋休日というべきか。