Strange Days

2008年10月20日(月曜日)

PC周辺掃討戦頓挫中

23時52分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:くもり気味

 今日は口内炎が不快で、帰りに薬局に寄ろうと思った。なので、定時で退けて藤沢経由で走った。
 TCR-2が使用不能なので、EPIC号の出番だ。柏尾川沿いの道は荒れた路面も多いので、フルサスMTBははまるシチュエーションだ。ロードで走るより気楽だな。マッドガードさえ、もう少し何とか出来れば。
 境川を遡上して、環4まで戻り、薬局でアフタッチを買って帰った。
 帰宅してすぐ、口を口内洗浄薬で念入りに漱ぎ、舌の脇に出来た口内炎患部にアフタッチを貼り付けた。一見、平べったい錠剤なのだが、白い面を患部に貼り付けると、白変部に選択的に働く接着剤が作用して、しばらくするとぴたりとくっつく。ちょうど奥歯のとがった部分が当たるところなのだが、非常に粘り、一度安定すると剥がれなくなる。すると患部に物が触れなくなるので、痛みがほとんど消えるのだ。そもそも、鎮痛剤が含まれているのか、錠剤が溶解しきっても、しばらくは痛みを感じないで済む。効果は4~5時間続くという感じだった。これはいい、\1000/10錠もするのを除けばだが。
 さて、今日は残ったPC周辺の掃討戦だ、と考えたのだが、PCを使いたかったので果たせず。この分では、また週末まで進展は無いな。