Strange Days

2008年10月31日(金曜日)

ワシの部屋お掃除戦争――次なる作戦目標は

22時26分 暮らし 天気:なかなか

 とりあえず居間と寝室の打通作戦が成った今、次なる作戦目標が求められている。戦争は敵を作り出すためにあるのだ。
 とりあえず、居間と寝室に付随した押入れ、家具*1の整理をしなければ。家具の位置を変えたい気持ちもあるのだが、ADSLモデムや無線LANの基地局が載っているので、代わりの台を手に入れない限り、それはやりたくないな。押入れには、前回作戦の戦利品*2が積みあがっているので、それらも再度整理しなければ。本は出来るだけ本棚に収納しよう。でも本棚は未着手の現物置小屋に置きたい。ということは、押入れの整理より先に、残った部屋の打通作戦を開始せねばならないのだわ。こっちは大物が多いので、難航しそうだ。そのための余積を確保するために、押入れを整理しなければ……アレッ、結局は押入れを先にどうにかしなければならないか。まあ、積みあがり方に無駄が多いので、集積度を上げて余積を確保しようか。
 とりあえず、年内には片がつくかな。