Strange Days

2008年02月13日(水曜日)

Willcomに取り囲まれていた

21時03分 インターネット , デジタルギミック 天気:すごい快晴

 Willcomのトップページから、近所にアンテナがいくつあるか分かる"エリア確認ツール"というのが使える。これで近所のアンテナを調べてみた。
 結果、250m以内にアンテナ4*1、500m以内には16もひしめいているのが分かった。こりゃあ安定するわな。W-OAMのフルスペックを、いつでも発揮できるほどの密集度だ。
 アンテナが無い無いといわれるWillcomだが、このツールで調べると、結構な田舎の方にもアンテナを置いてあるのが読み取れる。Willcomの執念を感じた。
 でも、五月旅行で行く四国カルスト~四万十川沿いは、ほぼ全滅状態。さすがに市街地さえ無い辺りではキツイのね。そもそも、DoCoMo、auさえも不通区間が続くくらいだ。
 まあ、使えないなら静かな夜を楽しみましょうってことだな。