Strange Days

2008年02月29日(金曜日)

BikeEたん隠匿計画

21時10分 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:晴れ

 BikeEをRecumbentMLででも競売に付してウハウハ計画だが、結構難アリ品なのでそんな値は付かないだろう。2000年型で、特に駆動系はノータッチで乗ってきたので、リアハブのアルミハウジングに腐食があったりするのだ。また長大なステム、フォークにも錆がポツポツと現れている。これは錆落しで磨けばきれいになるだろう。また全体の汚れも落とせるだろう。でもそこまでやるにはかなり分解しなければならず、分解するならば十分小さく出来るはずだ。ということで、BikeEは分解しちゃえ。
 ステムを外してシートを取るだけで、大幅に小さく見えるはずだ。ホイールも取れば部屋の隅に立てかけて置けるサイズになる。
 とりあえず、ステムとシートを外して、本体だけは外においておこう。なにかいわれたら『いやー、ちょっと改造中で一時外に出してるんです』と言い逃れするのだ。
 ってか、既に他の部屋の洗濯機は既に復活してるんだけど*1、とりあえずはほとぼりが冷めるまでは様子を見ることにするのである。
 この機会に、改造計画を進めちゃおうと思う。そう言い続けて何年だろうか。