Strange Days

2008年03月21日(金曜日)

BD-1来て7年

21時06分 自転車

 そういえば、BD-1が手許に来たのは7年前の今日だったのだよな。来た頃の写真を探したのだが、ろくなものが無い。当時はE950の調子が悪くて、騙し騙し使っていた時期なので、次にSANYO MZ-1を買うまで写真をあまり残してないのが残念だ。
 いろんな所に連れて行ったなあ。秋にTCR-2を買って、近所の高速ツーリングはこれになり、翌年にはMR-4Fを買って輪行ツーリングはそれになったのに、それでもいろんな所に連れて行った。しまなみは走ったし、鹿児島にも連れて行ったな。でもまだ南会津には連れて行ってない。
 7年経ったらガタガタかというと、自転車というものの単純さが幸いしたのか、そんなシビアな感じではない。フロントフォークが心配なくらいか*1。ちょっと前にはリアディレイラーをRD-M772に換えてやって、少し折りたたみサイズが小さくなった。今度、セキサイダーを外して、もっと気軽な折りたたみ輪行用にチューンしてやろうと思っている。ケーブル類も、そろそろ全面的に張り替えないとな。
 まだまだ乗ってやるからな。よろしく頼むよ。