Strange Days

2008年03月07日(金曜日)

五厘刈り

20時56分 暮らし 天気:快晴

 首狩族になったんじゃないが、頭を刈ってきた。春間近ということで五厘刈り。この先の時期、遠出してシャカリキに走った時なんか、ヘルメットを取った途端、汗まみれの頭から熱がスーッと逃げて気持ちいいのだ。また風呂上りにも良い。水気の処理に困らないのである。なんにせよ、この頭は便利だ。
 問題は、遠出してシャカリキに走ることが少ないってことか……。

P905iいらんかえ

14時15分 デジタルギミック 天気:晴れだが、雨になるって?

 実家の母の分と合わせて家族定額にしようと思っていたDoCoMoの契約だが、母に聞くと面倒なので嫌がるし*1、数百円しか変わらない。そもそも携帯を持っているくせに常に電源を切って発信専用にしているので、こっちからも掛けられない。全然うまみが無いのだ。
 僕の方は通話はauだし、データ通信はWillcomかイーモバイルなので、DoCoMoを持ち出すことさえなくなってしまった。\2000/月弱とはいえ、払い続けるのは業腹だ。というわけで、解約しようと思う。
 しかし2年縛り契約をしてしまっているので*2、\10000弱の解約料がかかる。ただでもらったに等しい端末なので、これに上乗せできれば十分だ。
 ということで、ピンクゴールドのP905i、どなたか\25000で要りませんか? 状況次第ではさらに。
 一月弱使った時期があったので、背面有機EL面に細かい傷が見られる程度で、全体はきれいなものです。液晶面に最初から貼ってある保護シールが残っているほどで。
 確かTrancendだったかの2GBmicroSDをつけます。使えてます。全ての付属品、クレードル、AC電源付き。白ROMにして引き渡します。製品保証書の日付は今年1月なので、今年一杯は通常保証が効くはずです。
 さあどうだ。引き合いがありそうなら、写真も載せます。
 とりあえず、顔見知り、名前見知り前提で。