Strange Days

2008年06月10日(火曜日)

今日も遠回り帰宅

20時08分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:まあまあの晴れ

 なんだか気分が重い日々が続く。今日はボーナス支給日だけど、銀行口座の金額が変動するだけに過ぎないので、こう盛り上がるものが無い。嬉しいっちゃ嬉しいがな。
 こういう時は走るに限る。今日も柏尾川藤沢境川と走って帰った。紫陽花は次第に見ごろになりつつある。ソメイヨシノのように一気に咲いて一気に散るわけじゃないので、身頃が6月一杯続くのが嬉しい。日当たりが悪い場所の株はまだまだだ。
 まだ明るいうちに帰宅。そういえば、換気扇のシャッターが下りなくなったんだ。外に出て、傘の先でちょいちょいつついてみると、ヨイショという感じで降りてきた。もうガタガタなので、換えようかな。今度、ホームセンターで見てこようと思う。