Strange Days

2008年07月27日(日曜日)

今日もゴロゴロ

19時49分 暮らし 天気:くもり中心に日が出たり雨が降りそうだったり

 今日も遠出する気は無く、部屋でゴロゴロ。蒸し暑くてやってられないので、とうとうエアコンを稼動させた。が、壊れかけなのか、単に暑すぎるのか、ぜんぜん涼しくならない。それなりに涼風は出ているようだが。部屋が南向きすぎて、日射がもろに窓に当たっているのか。
 昨日乗ったMasterXLを整備しておいた。鉄ロードをきれいにしておこうと思うと、それなりに手間がかかるのだよ。
 夕方に境川にSatRDayでも走らせようと思っていたのだが、レーダー画像を見ると丹沢の辺りから嫌な感じの雲が流れている。そして間もなく、雷鳴が鳴り響き始めたので諦めた。その割に雨は降らなかったのだが。
 18:30頃だったか、ふと室外がかなり明るいのに気づき、西空に目をやると、奇妙なことにえらく明るい夕焼けになっていた。さっきまでの雨雲は何だったのよ。地震があったら、こいつのせいにされそうなくらいの夕焼けだった。