Strange Days

2008年08月06日(水曜日)

帰省用自転車

23時01分 天気:くもり気味

 帰省したら、兄一家と小郡~秋吉台、萩市街、仙崎界隈を自転車で走ろうということになっている。帰省の便は深夜バスなので、大荷物は少し気が引ける。なので自転車は別便で送ろうと思っていたのだが。
 Bromptonを眺めていて、つくづく考えたのだ。これなら行けるんじゃねえ? だってTraincleだったら余裕で輪行できたんだし、Bromptonの折りたたみサイズは、Traincleと大差ない。一昨年の年末年始に利用したときにはトランクルームもかなり余裕があったようだし。というわけで、バス会社に問い合わせて、拒否されないようならBromptonを持って行こうと思う。拒否されたら、Traincle。さすがにTraincleのサイズ、重さのものは拒否されないだろう。前に乗せたときは運転手に『これはなんだったんですか?』と聞かれ、自転車だとは思ってなかったようだしな。
 しかし、あまりの暑さに姪たちが干からびないか心配だ。いや、まず第一に俺がな。
 そういえば、今日は恒例の広島原爆記念日。今年も観光客が詰め掛けたことだろうな。