Strange Days

2009年10月11日(日曜日)

コルナゴ様は素晴らしい

23時03分 自転車 天気:晴れだよ

 今日は早めに起きたが、欠伸をしながら飯を作っているうちに昼になる。なんという人生の無駄遣い。
 やるべきことをやろう。お座敷ロードことコルナゴ様ことMasterXLのタイヤを換えるのだ。
 前はPro2、新しいのはPro3だ。そしてチューブはR-AIR。ほとんど差はないだろう。ミシュランのタイヤの美点は、圧が低くて良いことだ。そのくせに良く粘り、軽く走る。欠点は小径車用を作ってくれないことぐらいかな。高いのはもっと高いのなんてゴロゴロあるわけだし。
 早速試走。境川でしょ。コルナゴ様は走る気にさせてくれる自転車だ。TCR-2のように『言われた分だけ仕事しまっせー』という自転車とはちょっと違うと思う。リアルロードバイクとはこういうのを言うのだ。って、そんな言葉あるのかよ。
 境川遊水池に達した頃は、ちょうど閉館間際だった。くそっ、今日も雲が湧いてる。しかし遊水池に映る夕景が美しかった。今日も日没は見送れなかったか。とりあえず、なまんだぶなまんだぶ。
 俺の美しいMasterXLだが、レバー位置をもう少し下げたい。ブラケットを握りやすいようにややアップにしているのだが、長距離走ると手首に来る。起こしすぎだ。なので寝かせたいのだが、この色のバーテープを買ってこなければならないな。明日はそうするか。
 とりあえず南端まで走り、帰宅。