2009年11月24日(火曜日)

秋の出雲路ツーリング帰還日

22時40分 自転車 ( 自転車旅行記 ) , 天気:晴れ(米子)のちくもり(横浜)

帰りはANA12:30くらい発の便だ。米子空港までは輪行も考えたが、乗換えを考えると自走した方が結局は楽だ。というわけで、空港まで走ることにした。
 ホテルを出て、昨日走った道を進んでゆく。朝の松江は凄い霧の世界で、交通量の少ない脇道を行かないと危険に思えた。何かが道をやって来そう、というか、霧笛を慕って太古の生物がやってきそうだ。
 大根島が見える頃から霧は晴れた。大根島の気になるポイント。打ち捨てられた廃船の背景に、風光明媚な中海の風景があるのが凄い。
 空港に着き、コンビニで簡単な昼食を買って、待合室でもそもそやったら、もう出発時間だ。チェックインして、一っ飛びして羽田に戻り、自宅までは輪行で戻った。それから荷物の始末をしていると、さすがに夜になってしまった。
 なんだかんだで、全員無事に戻れ、目的もまあまあ達成できたので、このツーリングも良しとしようではないか。また行く機会は有りそうだぞ。