Strange Days

2009年12月10日(木曜日)

コタツの魔力に負け続ける俺様

23時55分 暮らし

 今日も深夜まで残業。ボーナス? なにそれ? 死ぬの?*1
 ともあれ、日付が変わる前に帰宅して、風呂が沸くのをコタツで全裸待機していたら*2、何時の間にやら意識が飛んでいた。いんなーとりっぷ!
 かくして、今日も時間を無駄にしてしまった。いったい、コタツとはどのような悪魔が開発した代物なのだ。時間泥棒なんざ目じゃない。しかもだ、それを電気式に改良し、あまつさえ電熱部を薄く、サーモスタットを改良、コタツの中で過ごしやすくするなんて、日本企業はそんなに日本人の生産性を落としたいのか!*3
 そんな悪魔の発明に、しかし帰宅するや否やルパンダイブを決めてしまう我が身の愚かしさが恨めしい限りだ……。
 さて、生姜湯を入れて、コタツで寛ぐかの。