Strange Days

2009年12月15日(火曜日)

USBオーディオアダプタその他到来

23時11分 モノ , 自転車 , 音楽 天気:雲多いな

 アマゾンに発注した荷物第2弾が届く。
 まずPlanexのUSBオーディオアダプタ。有線ヘッドホンに回帰してみて、PCのオンボードオーディオチップ経由の音に乗る盛大なノイズが無視できなくなってきたので、USBから出力させてやることに。きっちりノイズが消えて、心なしか低音域の解像度も上がったような。この組み合わせで、音質的には及第点になった。正確にはちょっとヒスノイズ的な高周波成分が余分に乗っているが、普通に聴く分には気にならない程度だ。
 さらにヘルメット。BellのFlioがなぜか異常に安かった(5265円)ので、ブルー/ブラックモデルを購入。古いヘルメットの更新時期なので、丁度良かった。
 そしてキャノンデールの防風ジャケット。ポケットのたくさんついたウィンドブレーカ超級のジャケットが欲しかったのだが、これが目についたので赤いのを購入。左右の脇、背中に加え、オーディオ用とかで左胸にもついている。
 これで、冬に走るのが楽しくなりそう……かな……。

Pocket Rocket Proほぼ完成

19時10分 自転車 天気:晴れてる

 やっと余裕ができたので、先週まで掛かっていた仕事の後始末をつけながら、IKDのman氏とポケロケの件についてやりとりする。物がIKDに到着し、夜までにはほぼ完成した。懸案だったSRAMのコンポも無事に組まれ*1、後は瑣末な部分だけだという。金曜日はうちの職場が時短休日なので、IKDに取りに行こうと思う。
 これでポケロケプロの仕様が確定した。カラーはステルスブラックにした。コンポは最終的にはSRAMのRED。ホイールはハブが前79デュラ/後7850デュラにALEX-RIMSの組み合わせで、#14スポークの24H組。ハンドルバーはEASTONのEC90。サドルはFizik Arione CX Klum。ステム*2とシートポストはThomson Elite。他はIKDにお任せだが、タイヤはDuranoらしい。
 全体的に、軽量軽快な折り畳み自転車に仕上がってくれたのではないか。実物と対面するのが楽しみだ。