Strange Days

2009年12月06日(日曜日)

EPICケーブル総取替と海軍道路の夕陽

23時22分 暮らし , 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:晴れ

 雨上がりのすっきりした天気だ。だが、いい加減にEPICをなんとかせねばならぬので、昼ごろからぼちぼちと手をつけた。
 ケーブルを集め、しこしこと作業していたら、問題発覚。シフトケーブルが足りません……。あると思いきや、よく見ればブレーキケーブルの旦那じゃござんせんか。ということで、買い物がてら、外出した。TCR-2を北上させる。サガミだの藤沢のCoggyだのを考えたが、なんとなく北に向かいたかったのでモンベルショップに向かった。
 首尾よくケーブル類を仕入れ、帰路に海軍道路で夕陽を観測。今日は妙に早くから空が燃えていた。とにかく、今日も無事に日が暮れた。
 帰って、EPIC号のケーブル張りに戻る。通勤で雨の中でも酷使してきたので、隅々まで汚れきっている。本当は前後のサスペンションも分解したいところだが、動きは悪くないのでまた今度。
 作業を終えてラックに返す。なんとなくピカピカしてて気持ちいい。明日はこれに乗って行こう。