Strange Days

2009年03月30日(月曜日)

戸塚桜偵察

22時10分 暮らし , デジタルカメラ 天気:晴れ

 昼まで会議室に閉じこもっていたのだが、妙に寒くて、特に背中が冷える。案の定、昼過ぎから頭痛が止まなくなった。おいおい、期末のこの時期にカンベンだぜ、と思いつつ、リポD*1を飲んで定時まで凌ぐ。
 帰路、藤沢周りで走る気になれず、来迎寺と白百合公園の桜を観測して帰ることにした。
 来迎寺前の桜。そろそろ一分咲きで、枝先では本格的に咲始めというところだ。今日はD90に18-55を着けていったのだが、さすがに暗い場所ではXacti CA6なんざ比較にもならないくらい写る。
 坂を上って白百合公園。ここではいつもグラウンドと遊具群の間の道に立ち並んでいる桜、特に入り口辺りのそれを撮っていた。ところが、今年は入り口辺りの枝がばっさりと払われてしまい、まるで見ごたえが無い。代わりに、温水プール前の進入路にある桜は健在だったので、やはり枝先を撮る。もうちょっと寄りたいところだが。
 帰宅して、のんびりしていたら頭痛は去った。会社が寒かった可能性はある。