Strange Days

2009年04月19日(日曜日)

横浜界隈を散歩

19時53分 自転車 ( 自転車散歩 ) , 暮らし , デジタルカメラ 天気:少し晴れた

 今日も体調は低空飛行中。どうも体温が上がりにくい気がする。変温動物の気分だ。荒川サイクリングに出かける気がちょっとだけあったが、寝起きの気分の悪さに消散する。
 昼頃、食事を取るとちょっと気分が良くなった。体温を上げよう。そう思った僕は、MasterXLを駆って東に向かった。R1を東進し、横浜市道環状4号経由で本牧に出てから、山下公園に入った。新緑がきれいだ。海の方を見ていると、グラスエリアの広いシャトル便が慌しく出港してゆく。
 ハンズに寄りたくて大通りに向かうと、なんだかやたら人が多くて、警察による交通管制も行われている。なんかのパレード待ちと見た。
 ハンズでは金物コーナーでBリングを購入する。BD-1のヒンジ抜けを補修するためだ。ハンズの前に駐輪場が出来ていたのは便利だ。
 さらにダイエー裏手のゲーマーズ、メロンブックスも。用があったのは一般向け同人ソフトだったが、成人向けコーナーの目に悪いピンクっぷりには笑える。5分も居たら雰囲気に酔っ払ってしまいそうだ。
 さて、帰路の保土ヶ谷、踊場の坂を越えながら、思った。なんでこんなに足が回る? 今日はなんとなくアウターだけで走ったのだが、平地も坂も普段よりずっと軽く足が回ってくれた。MasterXLが純ロードバイクだからというのはあるのだろう。それにしてもと思う。保土ヶ谷の坂も、ずっと20km/h以上をキープできる。アウターだけで生きていけそうだ。
 まあ、コンパクトクランクだけどな。