Strange Days

2009年09月20日(日曜日)

ひたすら眠る

23時46分 暮らし 天気:好天なのに

 相変わらず体調は低空飛行だ。軽い頭痛が引かず、また時々関節が痛む。しかし、それ以上のものではない。熱を測ってみると、36.3℃を頑固に維持しているし、おなかも少し緩いかなという程度。かえって時間をもてあます。
 頭痛を解消しようと、少し厚着して布団に潜り込み、ひたすら汗をかきつつ寝てみた。何度も着替え、体拭きを繰り返し、水分をずいぶん消費した観はあったが、頭痛はちっとも解消されない。
 別に体が動かないほどではないのだが、気力が萎え萎えだし、症状的にはインフルエンザ、しかもこの時期にとなると新型に間違い無いので、外出するわけにも行かない。
 念のために厚労省、横浜市の新型インフルエンザ情報を当たる。症状が重いようなら医者にかかれというスタンスだ。確かに症状は微妙だし、休日なので診療機関も激混みだろう。もう少し重くなったら医者に行こう。
 というわけで、今日も布団の上でゴロゴロして、時間を持て余す一日だった。