Strange Days

2009年09月09日(水曜日)

南会津/自転車選択に悩む

23時17分 暮らし 天気:くもり

 そろそろ第13回南会津サイクルトレインの事前配布資料も揃ったようなので、改めてチェックしてみた。
 むむ、ワシ、リカンベントで申し込んでいたか。車両配置を見ると、ワシの自転車はリカンベントとなっている。この時はSatRDayで行く気だったのか。なら、行かねばなるまい。他にもリカンベントが居るようだし。
 しかし、そこそこの坂をSatRDayで登るのはちょっとイヤンだな。いや、それはまだいいのだが、浅草までの輪行往復が。まあなんとかするさと思いつつSatRDay用の輪行装備を調べる。超速FIVEに便利ベルトのセットだ。便利ベルトを見ると、肩掛け紐と荷物紐とのつなぎ部分が解れている。そういえば、ここを何とかしなくちゃなと思っていたのだ。縫い合し直そうにも、分厚い生地を貫通できるよな裁縫針は持ってない。これを縫うには、野球の硬球を縫う奴みたいなのが要りそう。アマゾンで買うか。
 なんか、めんどくさくなって来たので、やっぱりMR-4F改で行こうかと思い悩み始める。別に自転車が変わっても文句は言われまい。逆ならともかく*1
 なんにせよ、レンタル万歳という結論(えっ!?)。
 それにしても、今回のDコース参加者が一桁だけというのは少数精鋭すぎるな。なにか、普段のサイクルトレインでは行けないような所に寄り道できるかも。