Strange Days

2010年01月23日(土曜日)

今年も瀬谷八福神巡りしてきた

20時54分 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:快晴

 今日は箒杉、あるいは足柄山を見にゆくかと思っていたのだが、気が変わって瀬谷の八福神を巡ることにした。いや、寒くて気力が殺がれました。
 昼過ぎにポケロケで瀬谷駅に向かう。駅改札で御朱印帳をもらい、駅北東の長天寺を皮切りに、ほぼ時計回りに回った。これは推奨ルートと逆回りだが、推奨ルート通りに最後に横浜市道環状4号を過ぎって勢至堂に向かうと、凄い登りの上に横断に苦労するので、このルートを取った。しかし、ポジション出しの進んだポケロケなら、もう坂など怖くはないがな。
 途中、去年に毘沙門天が俺に下された仏罰を思い起こし、肝の冷える思いをしながら徳善寺を回ったが、なんということもなく無事に朱印をゲット。2時間ほどで全ての朱印をいただいた
 その後、海軍道路で夕陽を観測し、帰宅。