Strange Days

2010年01月03日(日曜日)

兄宅訪問

20時24分 暮らし 天気:晴れ

 兄宅というのは兄貴分のヲタクのことではなくて、広島(市)に住む次兄宅のことだ。
 昨日約束したので、実家からのみやげ物を持って広島に向かう。電車で広島駅に出て、ちょっと早めだがお好み焼き屋に入った。お好み焼きはうまいのお。
 兄一家が揃って車で迎えに来てくれた。しかし広島駅は大混雑中なので、大通りの対面で落ち合う。一家揃ってといっても、高校受験目前の長女は塾で居ない。兄夫婦と次女とが迎えに来てくれたのだ。次女は一昨年の時点では物凄い甘えん坊だった、かなり、いや画期的に落ち着いていた。この分では兄ちゃんをウザがるのももうじきだな。
 家に入れてもらい、しばし団欒。大きいコタツはいいな。寝転べるので。ワシのコタツは寝転んで横になると腰が当たる。足を延長する手を考えよう。
 2時間ほどお邪魔して、辞した。帰りは芸備線、呉線と乗り継いで帰宅。