Strange Days

2010年10月01日(金曜日)

なぜか在庫整理

23時55分 暮らし , 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:雨っぽい

 出社し、体調不良*1なのでさっさと退けようと思いきや、トラップに掛かって夜中まで。辛い~。
 帰宅して、さっさと寝ようと思いきや、なぜか押入れの中の自転車用品が気になって、在庫整理を始めてしまった。そういえば、Pistaポンプが空気漏れするようになったんだよなあ。そう思って買い置きしてあったと思った弁を探したのだが、思い違いで在庫してなかったようだ。ついでに余っているサイクリング用品を整理してみる。20HE(406)のチューブをすごい勢いで在庫してるんですけど。BikeE後輪+SatRDayと3輪分あるので、それなりに消費するかと思いきや、意外に*2使ってない。そろそろSatRDayのタイヤとチューブは替えていいかも知れない。
 一つ、28.6mmという中途半端なサイズのピラー、ただしThomsonのEliteのモノを発見した。これは確か、シムでなんとかしてマウンテンバイクに使おうと思っていたのだが、いいサイズのシムを発見できず、結局ジャストサイズのピラーを買い直して、そのまま死蔵していたのだ。ところが、28.6となると、実はポケロケ*3にシム無しで入るのだ。それで、Twitterで応募を呼びかけたところ、意外に早く買い手が着いた。どうやって渡そうか。