Strange Days

2010年10月15日(金曜日)

自転車通勤再開出来るかも

23時50分 暮らし 天気:晴れだよ

 帰宅して、郵便受けをのぞくと、戸塚区の駐輪場から手紙が届いていた。なになに、申し込んだのは第14駐輪場だが、第16駐輪場が新設されたので、長期に渡って待機中の者を優先して受け付けます、とのこと。場所はトツカーナの裏手、スーパーの近くみたい。確かにあったなあ。でもあそこ、露天じゃなかったか。露天だったらパスしようかな。パスした場合、そのまま待ち行列に留まるようだ。
 屋根があったら契約してもいい。場所も長後街道からそのまま戸塚駅に降りたあたりなので、なにかと都合良さそう。
 近々、現地を視察して、希望に叶うようなら契約して、ジテツーを再開しよう。わしの腹部装甲を削減するためにも。

人間ドック入ってきたよ

23時22分 暮らし 天気:晴れてる

 人間ドックに入ってきた。というか、効率化が進んだ結果、わずか3時間程度で済むので、通過したという感じ。
 ジテツーしていた頃は、自転車で検診所まで立ち寄っていたのだが、今日は駅から歩きで向かう。それほどの距離ではない。
 最初に書いたように、行程はわずか3時間程度なので、昼には解放された。用意された食事を取った後、一度帰宅した。それから出社して、深夜まで労働する。バリウムを出すために下剤を飲んだので、微妙に腹具合が悪くて往生した。
 この診断で、もう紹介書2通確実と言われた。とほほ。血と眼なので、どっちも行かねばならんだろうな。