Strange Days

2010年11月03日(水曜日)

BD-1さらに試走&PSP3000到来

22時42分 自転車 ( 自転車いじり , 自転車散歩 ) , デジタルギミック 天気:晴れ時々くもり

 昼頃まで延々と眠る。眼精疲労が取れない。困ったもんだ。
 さて、夕方になって、境川に向けてBD-1を走らせた。日曜日に施した改善の結果を見るためだ。
 改善点は、奇妙な位置につけたスピードメータ表示部の固定法を改善したものだ。台座の寸法が短めなので、スピードメータの左右にある固定部のうち、内側の方だけしか使えない。そこで、底部にゴムを貼り付けて嵩上し、角度調整と安定を図ったのだ。固定そのものは充分だが、位置的にやや見難いのは困りもの。しかしとりあえず走行中に速度を読み取ることは出来る。操作系はさらに難が残るが、まあ積算距離を残したいのが主なので、そこは目をつぶろう。
 夕陽を待つが、雲に入ってしまった
 帰宅して、昨夜のうちに届いていたPSP3000を設定する。初代はゲーム、ナビ、お風呂の伴に重宝していたが、突然死するようになったので、買い換えざるを得なくなった。AC電源だと使えるので、おそらく電池残量監視部分になんか起こっているのだろうが、携帯ゲーム機を携帯できないんじゃ意味が無い。ので、3000を買ったのだ。
 3000は1000より大幅に軽量化されていて、気のせいか動作も機敏だ。最近はワンセグ録画をムーブして見ることが多いのだが、そういう用途にはPSPは無双だな。でもやりたいゲームはない。とりあえず安かったのでモンハン買ったけどな。
 1000はパンドラバッテリーを買って、ファーム入れ替えで遊んでやろうと思う。