Strange Days

2010年11月09日(火曜日)

そんな折りたたみ自転車で大丈夫か?

22時09分 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:晴れ

 大丈夫だ、問題ない。
 (坂道に敗北後)神は言っている。ここで輪行する運命ではないと……。
 (振出しに戻って)一番いい自転車を頼む。というわけで、出雲行の自転車はどうするか決めねば。来週には発送しなければならないからな。
 気分的にはSatRDayで行きたいが、こいつは輪行性能という点でイマイチなので、単独ならともかく、集団行動時にはやや辛い。
 すると、ピカイチな輪行性能を持つBromptonに頭が行くが、これは宅配便で別送できない*1という別種の弱点がある。
 なら、消去法でポケロケか。ポケロケを最初に持ってきたくないのは、最近の遠投ツーリングではこれが出ずっぱりだからだ。しかし、使いやすいんだから仕方ない。引率となると人より走行性能を求められるから、やはりポケロケだな。
 折よく、7月末にWiggleに発注していた、Carradice SQR Slimが発送されたようなので、これが届けば荷物を背中に背負わずに済む。まあ、ちゃんと届けばだけど。
 土曜にはポケロケをトラベルケースに収めてしまって、来週には発送しておかないと。