Strange Days

2010年03月26日(金曜日)

桜観測開始

22時59分 暮らし , デジタルカメラ 天気:寒いくもり空

 先週のしまなみ縦走時、桜がポツポツ開花し始めていたこと、教善寺の枝垂れ桜が見事に咲いていたことから、もう今週末には関東でも見頃になるんじゃないのと思っていた。しかし、案に反してまだ咲き始めたばかりだ。やっと桜観測を始める時期が来た。
 帰路、来迎寺前の桜を見たが、やっと枝先から咲き始めたくらいだった。白百合公園の桜は、入口付近の枝が去年以上に切り払われており、恐らく今年は全く望めないだろう。なんでこの時期に切るかな。その代わり、幼稚園方面の桜並木は健在で、ぼちぼちと花を咲かせ始めていた。こちらは楽しませてくれそうだ。