Strange Days

2010年07月25日(日曜日)

コルナゴ様で町田Vパラを

23時26分 暮らし , コンピュータ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 昨夜にアマゾンにAthlon x4を発注したが、ちょっと気が変わった。TDP95Wのモノなのだが、同じ95W品として、Phenom x6がある。価格は倍程度だが、どうせならこれに買い直すのも良いのではなかろうか。ということで、町田のVパラを目指すことにした。ササッと往復しないと干からびそうだったので、持ち出したのはコルナゴ様だ。
 まず市道環状4号線を北上し、R16旧道から境川に入った。が、なんと遊歩道の整備工事とやらで、両岸とも通行止め。迂回路がメンドくさそうだったので、とりあえずR16を突っ走って町田に出た。
 VパラでPhenom x6の低TDP版を買おうと思ったが、既に品切れ。やはり人気あるみたい。代わりにというと何だが、ヒートパイプを使ったHDDクーラーを買ってみた。
 帰路は、迂回路を検証する意味もあり、境川沿いに。あちこちで工事が進んでいる。傷んだ路面の補修と、ところどころの隘路の拡幅が進むなら歓迎だ。
 行きで行き当たった閉鎖部分は、結局はグランベリーモール側にある1本横の車道を通ればいいみたいだ。距離もそれほどではなかった。
 海軍道路で夕陽を見送るつもりだったが、が掛かってきたので諦めた。いい雲だ。
 帰宅してしばらく、アマゾンからプロセッサが届いたので、取り付ける。正確にはAthlonII x4 380というグレードだ。HDDクーラーは、一番熱くなる*1システムドライブに着けてみた。その上で、一番下にあったのを、上の5インチベイに移した。が、あまり冷えてないな。たとえ冷えていたとしても、プロセッサの高熱化が台無しにしているように思う。以前は電源ファンも低速で回っていたのに、高速回転するようになった。これは、色々失敗だったかも。