Strange Days

2010年08月27日(金曜日)

ねんがんの大月見バーガーをてにいれた

23時53分 暮らし 天気:晴れ

 今日も遅い帰り。ああ、いまいち食欲が湧かねー。なので、体を刺激すべく、深夜の長後街道を歩いて帰った。いい雰囲気の蕎麦屋とかあるんだが、まだ入ったことはない。
 今日はアレを買わねば。近所の24時間営業のマックで、今日発売の大月見バーガーを買って帰った。月見バーガーは好きなので、これも期待。
 早速開封。うわ、でかい。まあ1/4ポンド肉バーガーくらい。食べ応えはあるなあ。
 しかしまあ、マックだな。当たり前だが、どこまでもマクドナルドの味だ。発見も感動も全く無い。なにを食ってもマックなのがマックたる所以であろうか。もう一度食いたいとは思わん。でも、月見バーガーでは足りんという時には手を出すかもしれぬ。そういうアンビバレンツさがマックの狙いなのかね。