Strange Days

2011年01月23日(日曜日)

境川をただ走って帰ってくるだけの簡単なお仕事

19時45分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:くもり

 昨夜、夜中までIS01祀りを開催していたので、起床は昼前。例によってなかなかエンジンがかからず、昼過ぎまで炬燵でウダウダしていた。
 そうだ、ポケロケに新ライトを付けよう。HL90*1が信頼性低いので、別にライトを付けたい。買ったのはIPFというブランドのX-ForceというLEDライト。3W相当のLEDを使い、電源はAA4本で扱いやすそうだ。
 パッケージから取り出してみると、結構デカイ。キャットアイのEL500よりもなお、だ。ハンドルに付けたかったが、ポケロケのハンドルにはGPSの台座、サイコンが付いているので、取り付けるには民族大移動が必要だ。そこでステムの横につけようとしたのだが、ここに付けると膝に当たりそう。走行しているうちに夕刻が近づいたので、結局取り付けないで出動した。
 今日はきっぱり曇りだ。境川を南下中に、何度か薄日が差したが、観測点に着くと濃い雲が西を覆っている状況。そのまま引き返した。
 そういえば、例のクランク周期での異音の原因を突き止めてないな。でも寒すぎて嫌なので、また来週。この調子では、暖かくなるまでどうにもならんな。