Strange Days

2011年11月05日(土曜日)

EPIC号を整備してMR-4Fで境川に出かけたらかいちの旦那に遭遇

21時15分 暮らし , 自転車 ( 自転車いじり , 自転車散歩 ) 天気:晴れのち雨

 遠出したい気分だが、EPIC号を整備しないと。
 EPIC号を部屋の前に引き出し、これもBBまで抜いて、徹底的に整備した。いやあ、汚れてること。ブレーキ周り、ホイール周りも洗浄してグリスアップ。そしてペダル*1に生じていたサビを、サビ落としでこそげ落とした。これ、元は室外駐輪のBikeEにつけていたので、いつの間にか錆びていたのだ。これでクリートのキャッチがスムーズになることだろう。
 さて、乾くまでの間に、境川に出かける。今日はMR-4Fで。2012年モデルのRは久しぶりにブラック塗装なので、絶好の買い替えどきかと思っている。気に入っているのだよ、この便利さが。
 南端まで走って一休みし、さて帰ろうとMR-4Fに近寄ったら、なんとかいちの旦那に捕まったよ。湘南村でMな楽しみをされてきたようだ。わしはすっかりロングライドできない体になってしまった。
 帰宅して、EPICを組んだ。うん、ピカピカ。来週も頑張ってくれ。