Strange Days

2011年05月21日(土曜日)

湘南台旧猫パラダイス近辺工事完了

19時50分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 今日は通院の必要はない。ので、昼過ぎまで死んだように寝た。なんと言いましょうか、このままでは今の仕事に殺される、とは言わんでも磨り潰されるな。
 夕刻、境川に向かった。久々にMR-4Fだ。背中に傷があるので、バッグを背負うことは出来ない。
 湘南台を南下したところ、永らく工事中だった高架南方の近辺が、開通しているのに気づいた。橋はやや高めに架けてあり、見晴らしがいい。この有り様では、再び猫パラ化することはなさそうだが。
 ここから、湘南台方面の夕陽を見送る。久しぶりに、心穏やかに夕陽を見た。平日、こんな風に明るいうちに帰られる生活が、また訪れることはあるだろうか。