Strange Days

2011年07月02日(土曜日)

Lumix GF2が来てしまった

23時51分 デジタルカメラ 天気:意外に雨降らず

 仕事がたまらん状況。パフォーマンスが下がってきたので、今日はサクっと帰って、火曜日に休出することにした。しかし火曜日は、世間では平日だ。拙者、平日に休出するという新しい事態に直面しつつあるようでげす。
 さっさと帰宅。するとなぜか荷物が届いた。来るはずのないLumix GF2だ!*1
 そそくさと開梱する。おや、こんな感じだったかなといぶかるくらい、Lumix GF2はスクエアなフォルムだ。最近、丸っこいPen系ばかりチェックしてたからな。しかしサイズは、当然だがGH2より相当軽い。14-140mmを付けたGH2に比べ、重量は半分くらいに感じる。そもそも、レンズが軽いので、持ったときに安定させやすい。背面液晶の出来にもよるが、このカメラはVF無しでいいかもしれない。
 明日は境川でカレー食って氷食う予定なので、早速持ち出そうと思う。