Strange Days

2011年08月08日(月曜日)

呉に帰省

21時49分 暮らし 天気:くもり気味

 さあ、実家に帰らせて頂きます。
 取ったANAの便が、午後遅めの便だったので、割とのんびり起床し、選択などの雑用をぐだぐだと片付ける。しかしグダグダしすぎて、出発前にやらなければならない、旅行先への荷物発送と帰りの荷造りを大慌てでやらねばならなかった。なにか忘れ物がなければいいが。
 ほとんどの電子機器類は落としておくが、出先から繋ぎたいのでWHS2011機は立ち上げておく。扇風機だけでもつかな。
 さて、地下鉄、JR、京急と乗り継いで、羽田。あっという間に広島に飛ぶ。年初に呉に直行するバスが廃便されたので、広島経由で帰るしか無い。VAIO Xを取り出し、インターコミュニケーションズ社simを入れたB-MobileのWifiルータで、自宅WHS2011にリモートデスクトップ接続する。これで結構普通に使えるのが驚き。時代は進んだものじゃのお。
 帰宅して、エアコンの効いた部屋でゆっくり、とは行かず、まずは先に届いていたポケロケの組み立て。頼もしい奴が、あっさり組みあがった。こちらでの足も、こいつだ。