Strange Days

2011年09月26日(月曜日)

ジテツー再開してました

23時34分 自転車 , 暮らし 天気:くもり時々雨

 実は、先週土曜日からジテツーを再開していた。
 先週、あの嵐の日、前に申し込んであった職場眼の前の駐輪場から、『あんたの番が来たよ』という手紙を受け取ったのだ。2年待ちだったぜ。
 早速、土曜日からジテツーを再開した。今日は2回目。
 この駐輪場は、バス停の真上に作った関係で、結構長いスロープを登らされる。中は一時と長期契約とで分けられ、さらに2段重ねのラックスペースと、特殊自転車用のコンクリート打ちのスペースとに別れている。特殊自転車というのは、子供乗せ自転車や、電動アシストなどの重量車、ブロックタイヤを履いたラック不適合車両を指すらしい。まあ、リカンベントでも構わんだろう(にやり)。
 とりあえずはEPIC号を使っているが、以前と違ってSPDペダルを使って、駐輪場でわざわざ靴を履き替える運用にしている。うちの自転車の最大勢力はSPDなので、こうすると自由度が高まるわけだ。もちろん、ロードシューズを履けば、ロードバイク隊をも使用可能だ。
 今は忙しすぎて機会を作れないが、また藤沢周りで帰るようにして、走行距離の伸長に気を配るようにしようと思う。
 問題は、来年に職場が移転してしまうことだがなあ……。