Strange Days

2012年10月13日(土曜日)

秋の夕暮れ時に境川

20時29分 自転車 天気:晴れ

 やっと一仕事終わった気分だ。長かったな。しかし、積み残した事項が数多く、この次の一山が思いやられる。そろそろ鬱になりそう。
 そういう気分を追い払うには、外で遊ぶのが一番だ。ようやく頭が目覚めてきた夕刻、境川に向かった。風は涼しい。
 秋の夕陽は雲に身を隠したが、イスラム美術めいた幾何学的な雲の模様が、一層に浮き上がってくる。
 ふと振り返ると、なにかが空へと突き抜けていったかのような、天の穴が口を開けている。川沿いの複雑な風が見せる悪戯か。
 今日の相棒は、久しぶりにMaster XL。ピナレロくんに比べて軽くないし、路面の衝撃もかなりくるのだが。路面状態がよく分かるくせに、それ程にきつくないというのが味噌かな。いい自転車だ。